京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

ラーメン横綱

 

f:id:antymark:20170107014707j:plain

京都に来て知ったのが「ラーメン横綱」。東京にいたときは「天下一品」とか「餃子の王将」とかもあったので、たまに食べていた。(写真は五条大宮店)

www.4527.com

 

初めて友人に連れられて行った時は、天一のあっさり版だなという印象だった。それから、ちょくちょく食べに行くようになり、最近ではスープを飲むとホッとする感じになってしまった。ネギも入れ放題というのがまた嬉しい。

 

風邪を引いた時は、ネギを入れ、ニンニクを入れ、唐辛子を入れてというのが定番。自宅近くの堀川五条店は深夜遅くまでやっているので、飲んだ帰りとかたまによったり。

 

京都はラーメンの激戦地区というのも来てから知ったけど、横綱はかなり好きなラーメンです。何故だか、ローマ字表記はyokodunaなんですけどね(笑)。ウェブサイトは4527。。

 

 

[rakuten:segp-shop:10070745:detail]