京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

自転車

 

京都での移動は基本的に自転車にしている。

 

頑張れば市内はどこへでも自転車で移動できる。夏は汗だくになってしまうけども。。

 

雨の時はバス、雪や交通渋滞が酷そうな時は地下鉄移動にしている。なので、基本は自転車。

 

自転車で移動できるこのコンパクトな街が、気に入っている。折りたたみ自転車で移動しており、本格的なやつを購入しようか考えているのだが、今のところはこのままでいいかなと。

 

でも、街なかを見ると、いろいろな自転車を見かけるので物欲が湧いてしまう。クレジットカードのポイントが、かなり溜まっているのでもう一台、自転車を持とうかなとも悩んでいる。京都に来る友達用に(またはお客さん用)。

 

街なかにも、駐輪場がそこそこあって便利。メインの烏丸通りとか河原町通りとかは止められないので、少し移動しないといけないが。

 

この前、たまたま清水寺に自転車で行ったのだが、駐車場が駐輪場も兼ねていて200円で駐輪できた。まあしょうがないなと思っていたら、観光客向けに市内の特定の場所が1日停め放題というチケットをもらった。停め放題という言い方もあれだけど。。

 

これ知らなかったので、近いうちに自転車で回ってみるつもり。引越してから観光することがなくなってしまったので。。

 

 

*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51iJWJvbrXL._SL160_.jpg" alt="PAPERSKY no.52-KYOTO・京都 自転車・BICYCLE *2" />

PAPERSKY no.52-KYOTO・京都 自転車・BICYCLE *3

 

 

 

 

 

 

 

*1:キョウト-キョウト、ジテンシャ バイシクル

*2:キョウト-キョウト、ジテンシャ バイシクル

*3:キョウト-キョウト、ジテンシャ バイシクル