京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

七条河原町のカレー屋「asipai KYOTO」

 

f:id:antymark:20170209134222j:plain

以前から気になっていたカレー屋さん「asipai KYOTO」に行ってきた。

 

散策するのが好きなので、いろいろと回っているのだが、七条河原町で見つけた時、ここにカレー屋?と気にはなっていた。

 

茶店なのかカレー屋さんなのか未だにわかってないが、一緒にやっているのだと思う。今、気になって調べてみたら一緒に提供してるみたいだ。今度、飲んでみよう。

hibicoffee.strikingly.com

 

きっかけは、この立て看板を見たから。何でこんなところにオープンしたのか気になってしまったので。

f:id:antymark:20170209134909j:plain

 

カレー好きとしてはチャレンジするしかない。

 

また、奥に入るとオシャレな佇まいになっている。

f:id:antymark:20170209135136j:plain

 

メニューを見ると、鳥取のカレー屋さんということと、チャイも力を入れているらしいと知る。

 

いろいろと悩んだが、本日のカレーを注文。鳥取の鳥カレーとひよこ豆ミックス。

f:id:antymark:20170209135612j:plain

 なかなか美味い。お好みでということでグリーンペッパーも加えたが、程よい辛さでこちらも美味しかった。

 

次回は別のカレーとチャイも試してみたい。コーヒーも飲みたいから数回は通わないとな。

 

asipai.strikingly.com

 

 

創味 京のカレーだし 525g

創味 京のカレーだし 525g