京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都大学のカフェレストラン「カンフォーラ」で食べた総長カレー(ブルーシーフードカレー)

 

f:id:antymark:20170614000219j:plain

京都大学で打ち合わせがあったので、ずっと気になっていた総長カレーを食べてきた。

 

ネットで見ていたのと自分がカレー好きということもあり、ようやく食べる機会を得たという感じ。京大入ってすぐのところにあるカフェレストラン「カンフォーラ」で食べられる。

 

カフェレストラン カンフォーラ — 京都大学

 

早めに行かないと並ぶということで少し早めに行くことにした。カフェの前にこんなタペストリーがあって、カレーよりビールが気になってしまった。

 

f:id:antymark:20170614000639j:plain

 

早稲田大学と共同ということでエジプト感はマシマシ。

 

f:id:antymark:20170614000821j:plain

 

お昼からどうかとは思ったがビールを頼んで乾杯したところで、カレーが運ばれてきた。。

 

はやっ!と思ったが食べてみて納得。もう素材は全て用意されており、ルーに乗っけてきてるだけなのだ。しかも揚げ物は熱くない。。イカもぬるっとした感じで食感が良くない。

 

f:id:antymark:20170614001905j:plain

 

写真だとイカも美味そうなんだけどな。。正直、それほどの味ではない。メニューにあった以前のカレーを食べれば良かったなと後悔。

 

f:id:antymark:20170614001454j:plain

 

ただ、メニューには京都水族館とのコラボが掲載されており、こういうの良いなと思ったのも束の間、終わってるじゃんか!とツッコミを入れそうになった。2月って。。

 

残念な感じはしたが、メニューを見るとどれも安い。ステーキカレーは近いうちに食べてみる必要がある。リベンジしないと。

 

f:id:antymark:20170614001713j:plain

 

生ビールが410円。瓶ビールも600円以下、しかもメーカーが黄桜というのも驚き。

 

あと日替わりランチ的なものが美味しそうだったので、それも食べてみたい。

 

 

京大カレー部 スパイス活動

京大カレー部 スパイス活動