京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都に来て勧められた天一の一つ「天下一品 五条桂店」

f:id:antymark:20170823205521j:plain

 

1ヶ月以上振りの更新。。いろいろな事が重なって更新できなかった。。あまりにも空いてしまうのも問題なので頑張って更新。

 

天下一品は京都発祥のチェーン店だが、人によってオススメのお店が違う。引越してきて言われたのが、五条桂店か今出川店のどちらかがベストらしい。

 

確かにその2店はうまい。個人的にはスープが大盛りにできる二条店も好き。

 

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

で、五条桂店は遠い。。車がないと行けない。以前、夜中にムシャクシャしていたいことがあり、自転車で1時間ほど走って食べに行ったこともある。

 

今回、出張でレンタカーを借りたので、返却する前に食べに行った。

 

retty.me

 

天一はチェーン店なのだが、お店に寄って独自のメニューがあったりする。ここ五条桂店も少し特殊で硬派な感じ。他のお店にあるメニューがなく、オリジナルのラーメンがあったり。

 

検索すると、やっぱりここの評価も良く、赤というのが美味いらしい。

 

websae.net

 

そう、ちょくちょく行ける距離じゃないので普通のこってりを食べてしまう。。

 

f:id:antymark:20170823210554j:plain

 

確かに他のお店に比べると濃い感じなんだよな。味というか濃度というか。

 

仕事でレンタカーを借りる時に、また寄ってみたい。次回は赤で。

 

 

 

天下一品

天下一品