京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

四条烏丸近くの「カフェ・ベローチェ 烏丸蛸薬師店」がノマド向け

 

f:id:antymark:20170825151439j:plain

京都の中心からほど近いところにある「カフェ・ベローチェ 烏丸蛸薬師店」がノマドにはうってつけのお店である。

 

retty.me

 

近くのモスカフェで食事も含めてがっつりやることも多いのだが、ここで2時間ほど集中して作業する方が効率良かったりもする。

 

また、ここのお店は他店と比べると広い。二階もあるし、電源が使えるスペースもある。ただ、階段近くにあるのためPCの画面が見られてしまうので、実質的には使えない。

 

学生とかだったら良いのかも。

 

もう終わってしまうが、夏の間だけアイスコーヒーのサイズが大きくなるというキャンペーンもやっている。

 

f:id:antymark:20170825153307j:plain

 

笑ったのが怖い話が聞けるサービス。こちらも夏ならではという感じ。

 

f:id:antymark:20170825153400j:plain

 

夏にはアイスコーヒーだけでなく、アイスが乗ったコーヒーフロートもオススメ。軽くサンドイッチ食べながら、集中して仕事をするというルーチンが最近多いかも。

 

京都に出張で来た時にも中心街でサクッと仕事するには良いかもしれない。

 

 

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)