京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

三島広小路の心地よい食堂「みつわ食堂」

f:id:antymark:20171008023358j:plain

三島シリーズ。京都の記事を書けるのはもう少し先になりそう。。

 

三島、といっても三島広小路でいろいろとお店を廻っている。その中でも今のところ一番のお気に入りがこの「みつわ食堂」である。

 

retty.me

 

このお店、雰囲気が良くてホッとできる。恐らくなんだが旦那さんが調理して、奥さんが接客しているようだ。

 

食堂と言ってもメニューをみるとほぼ中華食堂という感じ。

 

f:id:antymark:20171008023319j:plain

 

洋食メニューが、カレーとオムライスくらい。いろいろと気になるメニューがあったので、何が良く注文されるのか聞いてみた。

 

酸辣湯麺が人気ということで、注文する。

 

f:id:antymark:20171008024123j:plain

 

なかなか美味い。一緒にいた友人が担々麺を注文。それも中々の味だったようだ。

 

店内には、お孫さんがマーボーラーメンを完食している写真が貼られてあり和ませてくれる。次回に食べてみたい。

 

奥さんの応対が良かったので、次の日も食べに来た。五目炒飯を注文。

 

f:id:antymark:20171008024417j:plain

こちらも中々の味。

 

他のお客さんはチャーハンと酸辣湯麺を注文していたりと、数品頼むひとも多そう。自分も食べたかったがダイエットする必要があるので。。

 

また三島に行く際には寄りたいところだ。

 

 

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ