京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都で有名な本屋の1つ「ホホホ座 三条大橋店」

f:id:antymark:20171026191346j:plain

京都で本屋と言ったら必ずあげられるうちの1つが「ホホホ座」。本店は少し離れたところにあるが、この三条大橋店は中心部にある。

 

www.hohohoza-sanjo.com

 

先日、木屋町を歩いていたらたまたま見つけた。スペースは小さいが、選書はさすがホホホ座という感じだった。

 

f:id:antymark:20171026191722j:plain

 

この日は近くで打ち合わせが幾つか入っており、ランチをどこで食べようかと話をしていたので、ここで食べることにした。

 

入り口にカレーと書いてあったので。ただ、食べられるスペース奥にあるのかなと探したら、そんなスペースはなく入り口近くの小さいカウンターで食べることに。

 

f:id:antymark:20171026192050j:plain

 

これがなかなか美味しいカレーだった。もともとは別のカレー屋を考えていたのだが、こちらで良かった。コーヒーとセットで1,000円。コーヒーも美味しいもので、1,000円でこのレベルだったら、かなりお得という感じ。

 

ちょうど、ノーベル賞の発表もありカズオ・イシグロさんが受賞したので、一緒にいた友人は購入していた(笑)。

 

ホホホ座のウェブサイトみたら、幾つか支店があり京都以外もあると知った。

店舗情報 | ホホホ座

 

お店の場所も、なるほどね、という感じがする。センスあるなと。

 

こういう本屋が京都には多くて嬉しい。

 

 

京都「トカイナカ」暮らし

京都「トカイナカ」暮らし