京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

池袋でまったりと落ち着いて仕事ができるコワーキングスペース「Basis Point 池袋店」

f:id:antymark:20171126013935j:plain

関東出張シリーズ。東京には借りているレンタルオフィスがあり、幾つかの場所で仕事は出来る。今回、市場調査的なものも含めて幾つか廻ることにした。

 

その1つが、池袋にある「Basis Point 池袋店」。

 

basispoint.tokyo

 

日曜日ということもあり、他にやっているところも少なかったので、開いているところを探して見つけた1つがここ。

 

幾つか店舗を持っており、池袋は4店舗目らしい。

 

内部の写真は撮影出来なかったが、個人的にはかなり好きなコワーキングスペース。人もそんなに多くなく、落ち着いた雰囲気が心地良い。

 

フリードリンクもあるし、1時間600円で使用できるのも魅力だ。最大で2,000円なので、1日がっつり仕事するにも良いかと思う。

 

f:id:antymark:20171126014603j:plain

入り口はこんな感じ。シックなデザインは内装にも活かされている。中央に大きいテーブル席があり、窓側はカウンターになっている。幾つかのボックス席もある。自分はカウンター席で仕事をしていた。

 

トイレも綺麗だし、小物類の貸出もあるしで、仕事をするには良い環境だと思う。

 

最近は支払いがクレジットカードで出来るところも多く、個人的には嬉しい。新橋でも見かけたので、次回に行ってみようかと思いつつ、レンタルオフィスが新橋なので、よっぽどの事がない限り行けないとは思うのだが。。日曜日かな。

 

個人的にはオススメのコワーキングスペース