京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都で深夜に作業ができるカフェ「ハーバーカフェ - Harbor Cafe」

f:id:antymark:20171205195323j:plain

深夜に考え事をまとめたり気分転換の時に使える場所が京都にはないのかなと思っていた(マクドナルドは除く)。

 

数人の友人に聞いたところ、北野に深夜営業をしているカフェがあると教えてくれた。

 

お店のサイトはこちら。

Harbor Cafe

 

retty.me

 

そう言えば、自転車で金閣寺方面に行く時にカフェがあったなと思い出し、深夜に自転車で向かった。大体40分程。。

 

深夜だが、結構席が埋まっている。中国人もどこかで調べたのか、泊まるような格好で席に座っていた。。

 

オシャレな喫茶店も良いが、週刊誌が読める昭和的な喫茶店がノスタルジックで良い。

 

f:id:antymark:20171205200028j:plain

久々に週刊現代を読む。この後に週刊ポストも。

 

珈琲もお代わりがディスカウントになっているので長居もできる。企画などまとめる作業をした後、自転車で帰宅。

 

知っている人は知っているが、ここに向かうまではかなりの坂道できつい。帰りは楽だけど。

 

ここは、バイクとか車がないと行きづらいな。市の中心部にあると嬉しいのだけど。。

 

 

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)