京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

カフェ・ベローチェでフリーWi-Fiが使えるようになった

f:id:antymark:20171211214327j:plain

※2018/01/15追記

Wi-Fiは全てでなくて使えるところと使えないところがあります。京都駅前と烏丸仏光寺は使えます。

 

最近、良く通っているカフェ・ベローチェで、フリーWi-Fiが使えるということを今日知った。

 

パスワードが必要で、登録後にブラウザ経由で情報を入力しないといけないが、これで1度の接続で60分使用できる。1日あたり最大で6回接続できるので、6時間ネットに繋げられることになる。

 

外国人観光客に取っても便利だし、ノマドワーカーに取ってもかなり便利だ。関西でルノアールないのが辛いなと思っていたが、最近はベローチェで仕事が出来るようになってきたので助かる。

 

関東出張でもベローチェあるし便利だな。

 

京都だと駅前のベローチェが電源も使えるし、最強なノマドカフェかと思う。珈琲も安いし。ただし、駅前はメチャクチャ混むので、それでOKな人はという前提がつく。

 

フードも増えたし、スペース的にはドトールよりかは広いし。最近、頑張っていると思うコーヒーチェーン店である。

 

 

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)