京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

ノビサドの人気あるファーストフードレストラン「Stevca soul food」

f:id:antymark:20171218175704j:plain

セルビア出張シリーズ。

 

前回の出張で、ノビサド市内を歩いているとオシャレで雰囲気の良いお店を見つけた。今回、友人に幾つか美味しいお店を教えてもらったのだが、ここがその中の一つだった。

 

www.stevca.rs

 

スープ、メイン、付け合せを二つか三つから選んで注文。別にパンもある。

 

f:id:antymark:20171218180014j:plain

注文したのはチキンのホワイトソース掛けと、ブロッコリー+人参の温野菜。それに例のキャベツ(コールスロー)。

 

ホワイトソースにまみれていたのがチキンと気づかずに注文してしまった。また結構な量である。。ただ、これで500din程(500円)。

 

行った時はランチでもディナーでもなかったが、お客さんは引っ切り無しに入ってきていた。ファーストフードとは言うものの、健康的なメニュー。雰囲気も良いし、食事も美味しい。

 

人気店らしく別店舗もオープンしたということで、現在は二店舗経営らしい。

 

ベオグラードには出店していないそうだけど、出店したら成功しそう。

 

また行きたいお店の一つ。

 

 

終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ (集英社新書)

終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ (集英社新書)