京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2回目のエティハド航空も良い感じだった

f:id:antymark:20171229021528j:plain

セルビア出張シリーズ。

 

前回同様にエティハド航空を使った。理由は安いというのもあるが、前回使って悪くないなという感じだったので。

 

日本の航空会社じゃないと食べ物が合わないという人もいるが、自分はどんな料理も美味いと思うので問題ない。英語も少しは喋れるので。

 

で、機内食はこんな感じ。

 

f:id:antymark:20171229021954j:plain

チキン、ビーフ、パスタと言われて、ビーフは珍しいなと思い注文。このハンバーグ?がボソボソしていて失敗だったなと思ったやつ。悪くはないけどチキンの方が良かった。たいていはチキンにしてたので。

 

ただ赤ワインと合わせるのは正解だった。

 

f:id:antymark:20171229022314j:plain

何回目の食事だったかは忘れたが、これはチキンで正解だったやつ。中華っぽいあんかけのご飯。タピオカのデザートもスッキリした甘さで後味はさっぱり。

 

これはアブダビと成田の間での食事。アブダビベオグラードのは蛋白な食事で、正直美味くない。。魚肉ソーセージっぽいのとオムレツの組み合わせ。付いてくる塩とペッパーで濃いめの味にして食べていた。

 

f:id:antymark:20171229022707j:plain

窓には日よけがなく、ボタン制御で暗くするようになっていた。色味を調整すると結構渋い風景になる。

 

国営だけどお金持ちの国なので、サービスや設備は良いと思う。インドに行ったときのエアインディアに比べると、すこぶる良い。

 

次回、別の航空会社で行くか考えているけどハズレが怖いのでどうしようか検討中。ロシアに行ったことないので、そちら経由で行ってみたいなとも思っている。

 

調査しなければ。

 

 

SKY MARKS 1/200 787-9 エティハド航空

SKY MARKS 1/200 787-9 エティハド航空