京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

誇張でなく水風呂がとんでもなく大きい「旭湯(九条)」

f:id:antymark:20180104024813j:plain

以前から水風呂が半端なく大きいから行ったほうが良いよ、と言われ続けてきた「旭湯(九条)」にようやく行った。

 

www.kyo1010.com

 

旭湯という銭湯は京都だけでも幾つかあるので違いは地名をつけるしかない。。西院も気になるので近いうちに行く予定。

 

ここの水風呂は子供用のプール並にでかい、誇張でなくて。サウナも二種類あるのが素敵なところ。ミストサウナと通常のサウナ。スペースもそこそこある。

 

サウナから上がった後の水風呂の開放感はここが一番だと思う。大体、3〜4人で場所が狭くてこじんまりと入るのが普通だが、ここは身体を思いっきり伸ばせる。ホントにヤヴァイ水風呂(良い意味で)。

 

個人的には熱いお風呂が苦手なので、ここは露天風呂くらいしかゆったり浸かれない。。でも、ミルキー風呂、薬風呂、電気風呂、ジェットバスなど種類が豊富。

 

自分にとっては五香湯が京都でナンバーワンだが、ここはそれに次ぐ銭湯。ただ、自宅から遠いので湯冷めしてしまうため、車で行かないときつい。それか暖かいシーズンに行くのが良いかな。

 

ドライヤーも無料で使えるし、何故かゲームコーナーもある(笑)。

 

ここの銭湯の近くにはミスター・ギョーザもあるし、鳥のもも焼きが食べられる天下一品もあるしで、なかなか面白いところ。

 

www.mr-gyo-za.com

 

retty.me

 

食べて飲んで風呂入ってというツアーを組んでみたい。

 

 

■旭湯(九条)

 

お風呂
5種類(露天風呂あり)

 

石鹸+シャンプーなど
※記憶が確かじゃないので保留

 

サウナ+水風呂
あり(テレビ付き)
サウナは二種類

 

自販機
あり 簡易食堂もあり


駐車場+駐輪場
あり

 

その他
ドライヤー無料

水分補給は自販機のみ

 

ひつじの京都銭湯図鑑

ひつじの京都銭湯図鑑