京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都市役所近くで気軽に飲める座敷の居酒屋「酒場 たいげん」

f:id:antymark:20180108013806j:plain

気軽に友人やお客さんを連れて飲みに行っていた「酒場 たいげん」がリニューアルしたので、先日行ってきた。

 

retty.me

 

以前と変わってメニューは500円前後(ほぼ500円以内)になっており、奥座敷もなくフラットな座敷となった。新しい鉄板?が凄いということで、焼きのメニューが多い。野菜、魚などボリュームと値段のバランスが良い感じである。

 

f:id:antymark:20180108014247j:plain

その中でもオススメと言われたのが、この椎茸。小さいけどシズル感は出てると思う(笑)。塩で食べるのが最高。

 

写真があまり取れなかったので、どのような焼きメニューがあるかは、こちらのサイトでご確認を。食べたくなるはず。

 

www.mrmd.co.jp

 

また、一番最初の写真の日本酒が意外に美味い。黄桜の日本酒なので期待してなかったけど、飲みやすくて注文してしまうというループになる感じ。ちょっと前に澪というスパークリング日本酒がキャバクラ嬢に人気あったが、あのようになるかも。例えが悪いか。。

 

実際、馴染みのお客さんもこの日本酒を良く注文するそうだ。良い感じのリニューアルだし昼から飲めるってことなので、また寄ってみたい。