京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

烏丸御池近くの人気のパティスリー「グラン・ヴァニーユ」

 

f:id:antymark:20180109025452j:plain

このブログでスイーツは初かもしれない。一応、自分はスイーツ男子でもある。居酒屋ネタなど多いが。。

 

とあるバーに友人と飲みに行ったら、そこで知り合った人に教えてもらったお店。それが「グラン・ヴァニーユ」。

 

retty.me

 

その人は、ここの関係者だったようだ。京都はこういうのが多くて、知り合って良いお店が増えて行く感じ。

 

烏丸近くにあるとは聞いていたがスマホを忘れてしまったため、初チャレンジでは行けなかっ。。翌日にスマホで確認しながらようやくたどり着いた。

 

イートインができるということだったので、お茶飲みながらケーキでも食べるつもりが、女性しかいないし場違いな雰囲気を察したので持ち帰ることにした。

 

f:id:antymark:20180109025424j:plain

まあ、見てわかるように「ザ・スイーツ」である。いろいろ悩んだが、人気のシシリーと季節限定のチョコレートのケーキを購入した。一つが600円位だったので1,000円オーバーである。

 

500円ランチや、ルノアールベローチェといったカフェとも比較してしまう自分に気づいてしまったが、このようなスイーツも時々食べておかないといけない。

 

持ち帰った時に、少し倒れてしまったため写真は撮れなかった。悲しい。。

 

味は上品で女性受けするなという印象。お店だったらインスタ映えもするんだろうな(笑)。

 

お店のFacebookではキレイな写真が確認できる。どれも美味しそうなんだな(ホームページのデザインはイマイチ)。

 

www.grainsdevanille.com

 

京都も有名なスイーツのお店が多いので、ちょこちょこと味わってみたい。

 

 

京都 珠玉のおやつ ウォーカームック

京都 珠玉のおやつ ウォーカームック

 

 

[rakuten:itohkyuemon:10004360:detail]