京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都中央卸売市場近くのディスカウントストア「昌栄」

f:id:antymark:20180114023529j:plain

最近、仕事の合間に散歩をすることにした。以前は良くしていたのだが最近再開することに。リフレッシュやアイデアをまとめるのに散歩は適しているなと再認識したため。

 

歩くと違う風景が見えてくる。車、電車、自転車、徒歩。全て違った風景で、気づくものがそれぞれあるのだ。

 

で、このディスカウントストアである。以前から知ってはいたのだが入ったことはなかった。市場近くなので何らか関係はしているのだろうなと思っていたのだが。

 

どんなものがあるのかなと覗いてみると、意外にいろいろ揃っていて結構安い。業務スーパーだったら自社ブランドが多いが、こちらは一般的なブランドも扱っており、それらもそこそこ安い。

 

最近、野菜が高いけれども一般的なお店に比べると少し安め。肉屋も併設してるしお酒もあるし。個人的には駄菓子のまとめ売りが気になってしょうがなかった。マルカワのフーセンガムは次回に買おう。

 

フレスコ、業務スーパー、100円ローソンに続く身近なお店を発見できたのは大きい(笑)。

 

近所の人がヨドバシカメラ近くのスーパーをオススメしていたので、次回は寄ってみたい。

 

 

奇跡のスーパーマーケット

奇跡のスーパーマーケット