京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

久々に札幌で食べた味噌ラーメン「麺屋雪風」

 

f:id:antymark:20180202074745j:plain

久々の札幌出張。北海道もたいていの物が美味しい。

 

以前に札幌に行った時、味噌ラーメンも教えてもらった数カ所は行っているのだが、どこも美味しかった。

 

今回、あまり時間がなかったので、すすきので探していたところ見つけたのが「麺屋雪風」。

retty.me

 

早い時間だったのでお客さんは少なかったが、出るときには待っている人がいた。

 

辛味噌ラーメンを注文。時期も時期なので店内の湿度は異常に高く、スマホやメガネなども一瞬で曇る。

 

f:id:antymark:20180202075249j:plain

写真もこんな感じになってしまう。味は、まあ美味い(笑)。若ければ大盛りだけど、これで十分だった。麺も味噌ラーメンの麺なので、久々だなーと感動してしまった。

 

都内にいた時は食べる機会があったが、関西に来てからは所謂札幌の味噌ラーメンは食べたことがない。久々ということもあり、少し感動してしまった。

 

出張時は-8℃位だったので路面は凍るし、何度も転びそうになった。

 

f:id:antymark:20180202075651j:plain

これくらい市内で積もるところもある。粉雪状態であれば転ばないけど、凍結すると危ない。。

 

時間作ってまた来なければ。

 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個