京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

名古屋駅地下にあるSugakiyaでない「らーめん寿がきや」

 

f:id:antymark:20180304153539j:plain

先日の名古屋出張で駅近くで食べられるお店を探していたところ、見つけたのが「らーめん寿がきや」。

 

www.sugakico.co.jp

 

Sugakiyaでなく「らーめん寿がきや」である。フードコートにある良い意味でのチープさがある感じではない。もちろんソフトクリームもない(笑)。

 

ウェブサイトを見るとSugakiyaの別展開のお店らしい。少し高級志向なのだろうか?

 

ラーメンもSugakiyaのうっすいチャーシューとか、うっすいスープでもなく、黒、白、赤、味噌などあって、例のフォーク・スプーンもない。。

 

変わったものを食べたくて赤ラーメンを注文しようとしたが売り切れだったので、Sugakyaっぽい白ラーメンと天津丼を注文。

 

f:id:antymark:20180304154206j:plain

 

これが意外に美味くてビックリだった。。チャーシューもSugakiyaと違う。思い込みというハードルが低かったせいもあるかもしれないが、良い意味で裏切られた。

 

天津丼は普通だったけれど。。

 

今度は違う種類のラーメンと餃子+ビールとか注文してみよう。

 

 

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個