京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

話題になっていた二寧坂のスターバックスに行ってきた

f:id:antymark:20180628164308j:plain

行くことはないだろうなと思っていた清水のスターバックスに行ってきた。

 

というのも、東京の建築をやっている友人が見たいということだったので仕方なく。個人的にはスターバックスのコーヒーが自分に合わないのと、客層も好きではないのだ。。

 

まあ、話題になっているところがどんなところか知れるという意味で、四条河原町から歩いて向かった。

 

場所がわからず一度は通り過ぎてしまったが、観光客が写真を撮影していたので見つける事ができた。

 

retty.me

 

従来のスタバと違い、レジと商品を渡すところが少し離れており、少しイレギュラーなお店だそうだ。

 

f:id:antymark:20180628164714j:plain

こんな感じで限定メニューも販売している。

 

並んでいる時から、周りは外国の観光客ばかり(特に中国人)で日本人は自分たちくらい。

 

商品を受け取って二階の和室に行くと、運良く一つだけ席が空いていた。

 

f:id:antymark:20180628164959j:plain

和室でまったり出来るのは、以外に心地が良かった。

 

だが、床の間に中国人が寝転がっているのが残念だった。。知らないのはしょうがないのだろうけども。。

 

記念に行くのは良いだろうけど、通う店ではないなという感想。

 

何で、この場所に店を出したのか理由がわからないが、ブランディングのためなのだろうか??

 

京都手帖2018

京都手帖2018