京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

四条烏丸近くで作業もできるドトール

f:id:antymark:20180702153828j:plain

全国的なチェーン店のドトールは、四条烏丸を少し上がったところにもある。隣はキンコーズとローソン。

 

retty.me

 

東京にいたときはルノアールと共に良く使っていた。モーニングとかホットドッグとか注文したな。京都に来てからは余り使っていなかったのだが、この前あることに気づいたので、ちょくちょく来るようになった。

 

www.creator-de-kyoto.com

 

ドトール分煙ベローチェに比べてしっかりしているので、副流煙とか気になる人にとっても良いし、喫煙者にとっても良いだろう。自分は必要があるときにタバコを吸う人なので特に気にならないし、時々タバコの匂いが落ち着く要素になることもある。

 

www.creator-de-kyoto.com

 

カウンターテーブルだと電源が使用できるし、幾つかのテーブル席でも使用できる。パソコン作業、スマホの充電をしながら読書、アイデア出し、企画をまとめるなどに向いてる。ベローチェに比べると静かなので。

 

f:id:antymark:20180702154808j:plain

頭を使った時にはケーキセットを注文することもある。

 

f:id:antymark:20180702154907j:plain

夏メニューのパイナップルヨーグルトを注文した。甘い。。疲れた時には良いかも。

 

この前に気づいたある事なのだが、隣のローソンのWi-Fiがこちらでも使えるという事だ。たまたまモバイルWi-Fiルーターを持ってなかった時に、リストにローソンのWi-Fiが出ていたので試しに繋いでみたら問題なかった。

 

これで四条烏丸近くで困った時に使えるカフェの候補が広がった(笑)。店頭に自転車も駐められるし。