京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

古くから池袋にある立ち食いそば屋「君塚」

 

f:id:antymark:20180712221627j:plain

久々の東京出張シリーズ。東京に行くと寄る立ち食いそば。今回は古くから池袋にある「君塚」。

 

retty.me

 

北口の繁華街を抜けてマルイの五差路にある。池袋に住んでいたときからあるので、かなり長く続いているお店。チェーン店?ではないのだが24時間営業という頑張っているお店である。

 

店頭には多数のメニューが表示されており、意外にもラーメンの評判が良い。いろんなセットもあって楽しめる。

 

昔からカレーそばが好きなので、こちらでも注文。

 

f:id:antymark:20180712222110j:plain

チェーン店系では「小諸そば」のカレーが、しっかりと和風餡にしてくれるので気に入っている。ここもきちんとやってくれる。小鍋にカレーを入れて丁寧に作ってくれるのが嬉しい。チェーン店でないのに。

 

夏は茄子天ぷらそば・うどんが人気らしいので、次回はそれをチャレンジする予定。

 

 

極上東京立ち食いそば2018年+駅そば 2018年 06 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊

極上東京立ち食いそば2018年+駅そば 2018年 06 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊