京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

午前中に四条烏丸のモスカフェで快適に仕事ができる

 

f:id:antymark:20180830100331j:plain

以前から良く使っている四条烏丸のモスカフェ。勉強や仕事などする人が多く大人気である。

 

retty.me

 

まあ、土日祝日はかなりの混みようで滞在者も多い。海外の旅行者もネットにそれを書いていた。ドリンクは空なのに席をどかない。それも100席以上あるのにとか。。そのためかフードに関してもネガティブなコメントになっていた。。

 

f:id:antymark:20180830100822j:plain

それが原因か最近は店内にこんなお知らせが置かれている。。

 

長く滞在するときには追加注文をしないといけないよなと再認識。東京ではルノアールで仕事しているときには追加注文していたので。

 

それで、たまたま早朝に仕事をする必要がありモスカフェに寄ったところ、普段の混みようが嘘のように快適だった。一番上の写真のようにスカスカ。朝活をしている人もいたりなど。

 

読書や新聞も読むのにも最適な感じ。

 

f:id:antymark:20180830101146j:plain

午前10時半まではモーニングセットが注文できる。これもお得。

 

f:id:antymark:20180830101252j:plain

朝のバランスプレートを注文してみたのだが、ボリュームがかなりある。美味しいのだが少し重い。

 

f:id:antymark:20180830101353j:plain

こちらはモーニング野菜バーガー。パティはソイパティに変更もできるので試してみた。感じとしてはカップヌードルの謎肉に近いかも(笑)。

 

f:id:antymark:20180830101513j:plain

良く注文するのはBLTサンド。そんなに重くなく野菜も多いので丁度よい。

 

これらを注文して静かな環境で意外に仕事ができる。このモスカフェはかなりのお気に入りなので、なるべく迷惑をかけないように使いたい。

 

普通のモスバーガーで注文できるメニューが注文できないこともあるのだが、タコライスのようなプレートもあるので食事もきちんとできる。

 

電源が取れる席は早めに埋まるので、普通の時間に来る人は注意した方が良い。あとWi-Fiも飛んでいないのでモバイルWi-Fiを使うかテザリングかという感じになる。

 

これでWi-Fiも飛んだら激混みになるだろうな。。

 

四条烏丸周辺はノマドに取っては仕事がしやすい環境かもしれない。以前に書いた場所も参考までに掲載。

 

www.creator-de-kyoto.com

 

www.creator-de-kyoto.com

 

www.creator-de-kyoto.com

 

www.creator-de-kyoto.com

 

京都出張の際には参考になるかも。

 

 

モスバーガーを創った男の物語 「羅針盤の針は夢に向け」

モスバーガーを創った男の物語 「羅針盤の針は夢に向け」