京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博多駅近くの便利なコワーキングスペース「BASES」

// 九州出張の最後の日に博多駅近くで仕事がしたかったので、「BASES」というコワーキングスペースに行ってきた。 bases.asia 1,000円で17:00まで使えるというのがありがたい。紙コップの自販機もフリードリンクなのが嬉しい。 入り口近くの自販機でコワーキ…

佐賀駅の「シアトルズベストコーヒー」がノマドにピッタリ

// 佐賀駅構内のお店が以前よりリニューアルされていた。設備も綺麗になっていたりなど。トイレとか。 ホテルチェックアウトしてから、仕事をする場所を探していてコワーキングスペースにでも行こうかと思っていた。時間なかったので、駅ナカの「シアトルズ…

佐賀ラーメンの有名チェーン店「喰道楽」

// 昨日に引き続き、佐賀ラーメンについて。 前から話に聞いていた「井手ちゃんぽん」が定休日ということで、佐賀ラーメンで有名なチェーン店である「喰道楽 大町点」に行ってきた。 retty.me 佐賀では有名で幾つかのお店があり、通販でも人気があるみたいだ…

佐賀駅近くで食べられる佐賀ラーメン「ビッグワン」

// 佐賀駅近くにラーメン屋が幾つかあるが、年季が入っていて佐賀ラーメンが食べられるというとこのお店になるのではないだろうか。 その名も「ビッグワン」。。意味わからないがインパクトはある。 retty.me 九州と言えば豚骨。福岡から西に行くに連れて味…

お客さんがひっきりなしに入ってくる佐賀で人気のハンバーグ屋「ZOO」

// 出張で佐賀に来ている。 晩御飯を友人と食べることになり、オススメのハンバーグ屋さんに連れて行ってくれるということで、教えてもらったのが「ZOO」。 retty.me 正直、なんというネーミングなんだよと思ったが、後々どうでも良くなった。 入り口には少…

JR博多駅ホームで食べられるうどん屋「博多駅かしわうどん」

// 先日、長崎・佐賀出張で九州に行ってきた。 やんごとなき事情があって、長崎から佐賀に向かうはずが博多まで買い物のため向かった。 博多と言ったらラーメンでしょと思うけれども、うどんも美味いので駅のホームでかしわうどんを速攻で食べることにした。…