京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスEXからエクスプレス予約に変わって

// 以前から使っているプラスEXは、東海道新幹線しか予約が出来ないので不便だなと思っていたところ、エクスプレス予約に統合されるというお知らせが来た。 年会費が500円から1,000円になるけど、交通費が少し安くなるというくらいの認識しかなかった。 先日…

悩んだ挙句に見つけた仕事場「新幹線の待合室」

// 先日というか今も、とある案件がややこしいことになっており静岡に滞在中。 使用しているWiMAXがネットに繋がらないため、ネットと電源が使える場所をいろいろと探していた。漫画喫茶を含めて。マクドナルドでもあれば何とかなるのだが、国道沿いにいかな…

京都で食べられる二条駅近くの家系ラーメン「山下醤造」

// かなり余裕がないスケジュールの中で仕事しており、中華が食いたいなと四条大宮の王将に行ったら夕食時でかなりの混雑。二条駅近くの天一でこってりラーメンのスープ多めでも食べようかと向かったところ、この店に気づいた。 以前もチャレンジしたかった…

家庭的な定食が夜でも食べられる天満橋の「ぽんぽこ食堂」

// 先日、大阪のイベントで数日滞在していた時に、友人と晩御飯を食べたのが「ぽんぽこ食堂」。 retty.me 飲みたい気分だったのだが、仕事も立て込んでいたので飲みは諦めて入ったお店。ただ、お客さんが一杯。しかも一人で切り盛りしているので大変な感じ。…

大阪千日前の甘辛いカレー屋「マドラスカレー 千日前店」

// 先日、また仕事で大阪難波へ行ったのだが、帰り際に気になるカレー屋さんを見つけてしまったので入ることにした。そんなにお腹が空いていた訳ではないのだけれども。 関西のカレーが美味いなと感じ始めているのも理由で、いろいろ食べてみたいというのも…

京大近くでビリヤニが食べられるインド料理のお店「サルマン&ソエル ハラール キッチン 京都」

// 最近、ビリヤニが食べられるお店が増えている。この前、東京出張で食べたばかりなのだが、京都でも見つけたので食べてみた。 場所はこちら。 www.raju.jp インド料理のRAJUというところが運営しているそうだ。 www.raju.jp そう言えば京大近くで見た覚え…

京都で食べられる美味しいハンバーグ「ハンバーグ ラボ」

// 以前から西洞院を上がっていく時に、気になっていたお店がこの「ハンバーグ ラボ」だった。 retty.me いつか行こうと思っていたが、なかなか行けなかった。たまたま近くで打ち合わせをした後に、ご飯を食べるという話になってオススメのお店があるからと…

京都の第一旭から暖簾分けした「神戸ラーメン 第一旭」でのトマトラーメン

// たまに神戸でラーメン食べる時に「第一旭」へ行っているのだが、そう言えば京都にもあるよなと思って調べたら、暖簾分けしていたことをWikiで知った。 神戸ラーメン - Wikipedia 言われると味も似てるなと思いつつ、神戸の方が少し甘い感じ。これ神戸だけ…