京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「天下一品 九条店」の名物・鶏のもも焼きを食べてきた

// 前から気になっていた「天下一品 九条店」だけにしかない、鶏のもも焼きを食べに行ってきた。 retty.me 最近、京都駅南側を散策するのが好きで、ちょくちょく歩いている。そんな中、気になったのがこちらの、鶏のもも焼きだ。 天下一品も直営店・フランチ…

地雷かと思っていたら意外に美味いカレーラーメンのお店「ひゃくてんまんてん」

// 昨日に引き続き、カレーラーメン。 ずっと前から気にはなっていたお店で、地雷じゃないかと思っていたカレーラーメンのお店「ひゃくてんまんてん」に行ってきた。 retty.me 昨日の「京一」につづいてのカレーラーメンである。 www.creator-de-kyoto.com …

昔ながらの街中華屋「京一」のカレー中華(カレーラーメン)

// 出張続きで京都のネタが書けてなかったので、しばらく京都ネタを。 前から知っていたが、お客さんが入るのだろうか?と思っていたお店が、この「京一」。 www.kyouichi.co.jp ホームページも昔ながら(いかにもHTMLという感じ)で好感が持てる。Rettyのだ…

名古屋駅在来線ホームのきしめん屋「住よし」

// 名古屋出張シリーズ。以前に書いたこの関連記事。 www.creator-de-kyoto.com 名古屋駅のプラットフォームには「住よし」が数店舗ある。味もちょっと違うらしく、JR在来線の方が美味いということを聞いた。 ちょうど名古屋駅から在来線を使って現場に行く…

名古屋駅地下にあるSugakiyaでない「らーめん寿がきや」

// 先日の名古屋出張で駅近くで食べられるお店を探していたところ、見つけたのが「らーめん寿がきや」。 www.sugakico.co.jp Sugakiyaでなく「らーめん寿がきや」である。フードコートにある良い意味でのチープさがある感じではない。もちろんソフトクリーム…