京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中に四条烏丸のモスカフェで快適に仕事ができる

// 以前から良く使っている四条烏丸のモスカフェ。勉強や仕事などする人が多く大人気である。 retty.me まあ、土日祝日はかなりの混みようで滞在者も多い。海外の旅行者もネットにそれを書いていた。ドリンクは空なのに席をどかない。それも100席以上あるの…

食べたときに本当にうまいなと思ったフライドチキンのお店「リンク」

// 友人に連れて行ってもらった、幾つかインパクトのあるお店の一つがこの「リンク」。 retty.me 看板にはフライドチキンとハイボールと書いてある。2つともインパクトがある。 食べたときに、「うわっ、美味い!」と思わず言ってしまった。 いつもは「もも…

深夜に作業ができる四条烏丸のマクドナルド

// 最近、体調不良でバイオリズムがかなり狂ってしまっている。そのため深夜に作業することが多くなってしまったので、近くにある四条烏丸のマクドナルドに行ってきた。 retty.me 東京に居たときに深夜のマクドナルドの様子は知っていたので躊躇はしていた。…

京都で冷やし中華(冷麺)の代名詞になっている「中華のサカイ」

// 京都に来て良く勧められたのが「中華のサカイ」の冷やし中華だ。本店は新大宮にある。 retty.me オリジナルのウェブサイトも昔の感じで微笑ましい。 冷めん 冷麺 冷やし中華 ラーメン 通販カタログ:中華のサカイ本店 ただ彼らは冷やし中華の事を冷麺と言…