京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりと贅沢にモーニングを食べたい時は「高木珈琲」

// タイトル通りに時間があって早起きできたらオススメの喫茶店が「高木珈琲」。 写真は烏丸店。すぐ近くに本店の高辻店もある。待ち合わせするときにたまに間違ったりする。同様に間違うのがイノダコーヒーの三条店と本店。近すぎるだろってツッコミをいれ…

ワールドランチというネーミングが気になっていた「カフェワールド 新町」

// 招福亭や白山湯六条の通りにある喫茶店「カフェワールド 新町」でランチを食べて来た。 retty.me タイトルにも書いたが、ワールドランチというネーミングがずっと気になっていたからだ。直訳すると世界のお昼ごはんなので、凄いんだろうなと(笑)。まあ…

新しいスタイルの焼き肉?「Brisket RONY(ブリスケ ロニー)」

// Brisket RONY 約1年振りの投稿になってしまった。。いろいろ忙しかったり体調崩したりだったのだけれども、再度頑張ってみたい。 さて、ネットのニュースでも見かけたお店が、四条烏丸近くにオープンしたので行ってきた。このお店を経営している会社の人…