京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

山盛りチーズのボロネーゼが食べられるBIGOLI

山盛りチーズボロネーゼ たまたま東急ハンズに行く用事があったので、近くでランチを食べようと、たまに行く四条車屋町通りを上がった定食屋さんに向かった。 幾つか飲食店が固まったエリアなのだが、見慣れないボロネーゼを押しているお店があったので、興…

京都では出会わない味のラーメン「からみそラーメン ふくろう 梅小路店」

からみそラーメン ふくろう 梅小路店 コロナになってから行動範囲が極端に狭くなり、北は丸太町あたり、西は大宮、くらいまでという感じだった。 久々に自転車で五条通りを西に走り、そのまま下がって西大路あたりから七条通りを東に走っていたところ、見慣…

コロナ含めて閉店したお店などのまとめ

この前、ブログ記事を読み直してみると、結構閉店したお店があった。 というわけで、備忘録としてまとめ。 www.creator-de-kyoto.com ここ結構使ってたんだけど、コロナ前から勉強や仕事をし続けて、かなり滞在する人がいたからしょうがなかったかもという印…

長崎ちゃんぽんではない別のちゃんぽん「近江ちゃんぽん ちゃんぽん亭」

ゴイゴイ酢ー タイトルが「ちゃんぽん」だらけで早口言葉みたいになってしまった。写真もダイアンのゴイゴイ酢ーでインパクトは出たかもしれない。(出て欲しい) そう、「近江ちゃんぽん ちゃんぽん亭」である。京都に来てから、こっちにもちゃんぽんってあ…

たまに行きたくなる町中華(餃子)の珉珉(三条店)

「珉珉は今年70周年」 素晴らしいパワーワードである。単純に70周年も凄いけど、わたくしの大好きなサッポロビールと共に歩んだ70年って言われたら行かざるを得ない。ということで友人と久々に食べてきた。 ちょうどKYOTO GRPHIE2023を見に行った帰りで、何…

京都で遭遇した変な人達(主に鴨川周辺)

はてなブックマークで気になった記事があった。 anond.hatelabo.jp これ、自分も思ってた。。最近はそうでもないけど、以前に結構衝撃的な人を何人かみかけた。 過去の記事に書いてたかもなんだけど、再度書いてみる。 ■ランニング第九おじさん 朝方に鴨川を…

コロナ明けましたかね?

鴨川沿いの桜 3年振りの更新です。コロナ明けましたよね? 3月から観光客がかなり多く、コロナ前に戻ったというか、それより多いんじゃないか?と感じている。違っているところと言えば、大陸系の中国人が少ないようで、大声をあまり聞かないのは、不幸中の…