京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

マイレージ

 

f:id:antymark:20170117210118j:plain

先日のクレジットカードを含めて、いかに効率よく節約+お得になるかを探っている。

 

飛行機での移動が多くなってきており、マイルも貯める必要があるなと考えていた。ANAマイレージカードは持っていたのだが、JALのカードはなかったので申込みをした。JALANAも国内だとほぼ使わないのだが、今年は何回か海外に行くことを予定しているので。

 

JALのカードを申し込んでウェブサイトに登録したのが上記の画面。メッセージが表示され、誕生日のプレゼントということで覗いてみたらパソコン、スマホの壁紙(笑)。

 

いろいろとマイルの事を調べていたら、デルタ航空が他の航空会社のチケットをFAXで送るとマイルに交換してくれるというサービスをやっている。(2017年3月まで)

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン

 

そこで、デルタ航空マイレージに登録しようとしたら、ウェブサイトに問題があるようで登録できなかった。。電話でないとダメらしい。

 

このあたり、以下のページなどを見て研究中。

マイルで得得(マイレージ比較サイト)

マイレージの達人

 

クレジットカードとの組み合わせもあるので、どのようにすれば最もお得なのだろうか。。