京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

高速バス

 

f:id:antymark:20170208102307j:plain

出張で高速バスを使うことがちょこちょことある。

 

記事で書いているけれども、関空を使う時もそう。場所柄なのか、電車や飛行機を使うよりもバスの方が速い or 時間はあまり変わらない or 安いなどいろいろな要素がある。

 

関空を使う時は、京都駅八条口から出ている空港リムジンバスを使う。

リムジンバスの大阪空港交通

 

アバンティという商業施設から出ている。京都市内で幾つか停車する場所はあるのだが、大抵早い時間か遅い時間に移動することが多いので、アバンティまで向かうことが多い。

 

山陰地方などに行くときは、京都駅烏丸口から出ている高速バスを使う。

www.nishinihonjrbus.co.jp

 

今、サイトを検索していたら島根に行く高速バス(京阪バス一畑バス)は今年2月で終了となっている。。悲しい。。しかもJRと調整中って大丈夫なのか??

京都~松江・出雲 | 路線から探す | 高速バス | 京阪バス株式会社

 

 

関東に行く際はたまにWillerを使っている。写真のやつ。

高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

 

深夜のバスは安いのだが、ここぞという時にしか使えない。何故かと言うと神経質なので、寝られないから。周りの人に左右されやすいので、イビキだったり匂いだったりがきついのだ。

 

予算がない案件で節約しないといけない時は使うけども、余裕があるときは昼に走るバスを使う。時間はかかるけれども、飛行機のように映画を見ることが出来るし、時間もあるので本もじっくり読める。電源もあるからパソコンでの仕事も出来るしね。

 

なので本をじっくり読みたい時は、あえてバスを使うこともある。

 

ここのWillerに関しては、眠りに特化した移動のバスもあるけど、東京ー大阪で¥10,000-以上するんだよね。新幹線使った方が良い感じするけど、どうなんだろうか?

 

宿泊費と移動費で安いってなるのかな?

 

 

 

[rakuten:book:18057916:detail]