京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

忍者の里の「甲南パーキングエリア」

 

f:id:antymark:20170301215933j:plain

先日出張で高速バスを使い、「甲南パーキングエリア」で休憩した時に見かけたトリックアート?。

 

インパクトあって笑ってしまった。忍者の里アピールが凄いなと。まあ伊賀に比べると弱いので、このような感じで盛り上がって欲しい。

 

中のレストランにも忍者餃子というメニューがあったけど、食べる時間がなかった。残念。。

 

こちらウェブで見てみると、上下でトリックアートの絵柄が違っていた。こちらは下りだけど、上りもインパクトあって面白い。

甲南パーキングエリア上り線

 

最近、サービスエリアがいろいろ趣向を凝らしていて面白いなと思う。ただ、地方のロードサイドな感じで、似たような印象も受ける。

 

このあたりも、ちょっと掘ってみたいジャンルである。