京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都の食べ物ではないが、自信を持って勧めることができる「ホルモン焼きうどん田中」

 

f:id:antymark:20170417234246j:plain

タイトル通りに連れて行った人達みなさんが満足してくれるお店が、この「ホルモン焼きうどん田中」。

 

www.happyandthanks.com

 

ここに通いつめている人に連れて行ってもらったのが2年前。それからは京都に来たお客さんを連れて行くこともあるが、みんな満足してくれる。

 

京都と言ったらここというお店は数え切れない程あるけれども、違ったものを食べてみたいとか言う場合は連れて行く。

 

写真の「ホルモン焼きうどん」は兵庫県佐用町の名物なのだが、ここのシェフの出身地ということで、京都で提供しているらしい。

 

元々がホテルのシェフということで、格好もきちんとしていて気持ちが良い。

 

焼きうどんは、醤油ダレ+味噌ダレを半々ずつ混ぜて、絞ったゆずを入れてタレを作る。このタレがまた絶妙で痺れる。

 

大抵、友人のスペシャルメニューで食べるのだが、ホルモンの組み合わせが素晴らしくて感動する。元々、ホルモンってあまり得意ではないのだが、ここのは楽しめて食べられる感じ。

 

焼きうどん以外のメニューも美味しいのが揃っていて、個人的にオススメなのは、出し巻き卵。ミルフィーユのように巻くので、かなりふんわりとした食感だけど、ダシがしっかりとしているので本当に出し巻き卵してる。

 

鉄板焼きで肉も焼いてくれるし、チーズとトマト、バーニャカウダーもうまい。

 

ここに行くとお酒も進むので、結構な金額になってしまうのだけが、残念なところかな。。

 

友人曰く、他のところだと、この値段では食べられないそうだ。

 

行くときは絶対に予約すること!

 

 

[rakuten:canmi:10010730:detail]