京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

なんばにある信州そばのお店「信濃そば」

 

f:id:antymark:20170602234603j:plain

打ち合わせでなんばに来た。

 

前回は閉まっていて食べられなかった「信濃そば」に寄った。

 

retty.me

 

友人曰く、ダウンタウンの松ちゃんがオススメしているお店ということで、かなり期待していた。以前から場所は知っていたのだが、汚い感じがして躊躇していたのだ。(実際、そんなに綺麗ではない。。)

 

信濃そば」だけど肉うどんが美味いと勧められていたので、肉うどんを食べようと決めていた。

 

入り口から入ると、おじいちゃんが机に座って目の洗浄をしていた。。

 

f:id:antymark:20170602235200j:plain

「お兄さん、別の入口から入って」と言われて、一度出てからカウンター裏の扉を開けて入ることに。

 

メニューはいろいろありカレーそばが気になったのだが肉うどんを注文。

 

f:id:antymark:20170602235317j:plain

出汁が美味すぎる。確かに言うほどのものだなと実感。

 

玉子を入れるかご飯を注文するか少し悩んだが、一気に食べてしまった。出汁がやさしい味で何ともいえない感じだった。関東では食べられない気がする。

 

で、打ち合わせ後に気になっていたカレーそばが食べたくて再度訪問。

 

f:id:antymark:20170602235747j:plain

これも美味い。カレー丼にするか悩むと思う。カレーそば+ご飯を注文するのも良いかも。

 

ただ、カレーだと出汁の味が弱まるので、通常のそば・うどんの方が良いかもしれないな。

 

ヨボヨボのおじいちゃんが作ってくれる肉うどんは確かに美味かった。

 

 

るるぶ大阪ベスト'16~'17 ちいサイズ (国内シリーズちいサイズ)

るるぶ大阪ベスト'16~'17 ちいサイズ (国内シリーズちいサイズ)

 

 

[rakuten:canmi:10008977:detail]