京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都でデカ盛りの定食屋さんと言ったら「ハイライト食堂」かな。

 

f:id:antymark:20170830153541j:plain

先日、京都大学に用事があり、帰りにどこかで食べようかと探していたら見つけた。「ハイライト食堂 百万遍店」

 

retty.me

 

京都に来たばかりの時は、友人に来るまで連れられて御池店に行ったことがある。ボリュームのあるチキンカツで、美味しかった記憶があるな。学生向けのお店というわけで、京大近くにもあるんだな。

 

注文するときには結構食べられると思うのだが、途中でお腹が苦しくなる。今回はハーフを頼んだのに、キャンセルして欲張りセット的なものを注文してキツくなった。

 

学生だったら食べられると思うけど。

 

行ったときには、たまたまテレビの取材が入っていて、恐らく後ろ姿を撮られたと思う。

 

ここ、テーブルにお茶が入ったヤカンと、漬物が入ったお椀が置かれているのも良い感じだ。

 

チキンカツ以外にも美味しそうなメニューが多いので、次回は別のものを注文したい。

 

目の前に座っていたおじいちゃんは、瓶ビールとチキンカツを食べていた。昼からこれは羨ましい。

 

幾つか店舗があるのだが、どこも自宅から遠いのが辛い。。

 

 

京都・滋賀のおいしいランチ242 (Leaf MOOK)

京都・滋賀のおいしいランチ242 (Leaf MOOK)