京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

新宿でロールキャベツが食べられる美味しい洋食屋「アカシア」

 

f:id:antymark:20171011154245j:plain

先日、新宿で深夜作業があり、飲めないけど食事したいなということで、久々に「アカシア」に友人と行った。

 

restaurant Acacia 洋食屋 新宿アカシア

お店のウェブサイトのデザインが結構かっこいい。

 

Rettyはこちら。

retty.me

 

ロールキャベツは当然食べるのだが、ロールキャベツをおかずにご飯を食べるというのが苦手なので、どうしようかと思ったらカレーのセットがあり、それを注文。シチューとご飯という組み合わせも苦手。。

 

カレーはスパイシーで、かなり美味しかった。この組み合わせは意外にいける。

 

f:id:antymark:20171011155248j:plain

 

ロールキャベツはやっぱり美味い。二つは量が多いので、1つにして別のメニューと一緒に注文するのがいいな。

 

新宿駅近辺で良いお店は少ないのだが、そのうちの1つ。新宿三丁目あたりや西新宿だとそこそこあるけど、行くのが大変で。

 

また東京出張で新宿に行く際は寄りたいところ。