京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

三島広小路で食べられる本格的な広東料理のお店「抜天」

 

f:id:antymark:20171203124434j:plain

出張シリーズ。三島滞在中に他の中華と系統が違う、気になる中華料理屋があった。

 

見た目も町中華と違い小綺麗な感じであった。友人と滞在中に食べに行ったら広東料理のお店という事を知る。お店の名前は「抜天」。

 

www.mishima-pocket.com

 

写真は〆で食べたねぎそば。これは広東料理ではないと思うが、先日のイタリアン同様に、地元の食材をいろいろ使っている。

 

値段は少し高めであるが、それに見合う味。紹興酒をチビチビと飲みながらの食事は良い感じであった。

 

f:id:antymark:20171203125116j:plain

名前は忘れたが、セロリと豚肉の炒めものが美味かった。あとは小籠包とか前菜を少々。

 

場所は見つけづらいが、美味しいお店。ランチはお得な感じ。

 

探せば結構美味しいお店があるもんだな、何処にでも。

 

 

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ

 

 

[rakuten:e-squ:12576285:detail]