京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都の公衆トイレは趣がある(笑)

 

f:id:antymark:20180114032031j:plain

京都市内は意外に公衆トイレがある。都内だと公園かコンビニくらいしかないので、余計に感じるのかもしれない。

 

写真のように趣があるのだ。昭和チックというかレトロというか、まあ女性で使う人はいないだろう。よっぽど緊急時じゃないと。。

 

このトイレは木屋町五条下がったところのもの。観光客含めて主に使えるであろうトイレはこんな感じだろうか。

 

烏丸七条の交差点近く。

烏丸花屋町西本願寺の北側。

河原町と新京極の間(一蘭の近く)。

木屋町交番の近く。

 

繁華街のトイレは週末とか高確率で汚いんだよな。。

 

市内のトイレマップとか作ると面白いかも。