京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

友人がオススメしてくれた札幌のクラフトビールのお店「月と太陽BREWING」

 

f:id:antymark:20180202225043j:plain

札幌出張の間に必ず寄ろうと決めていたお店が、この「月と太陽BREWING」。

 

moonsunbrewing.com

 

友人が札幌に行ったときには必ずここに寄っているらしく、ビールもフードも美味いということで行ってきた。道路が凍結していたので何度も転びそうになったが。。

 

f:id:antymark:20180202225314j:plain

行ってすぐにカウンターに座れることができたので、お店で作っているクラフトビールを注文。写真の他にスタウトもあったので、それも後で注文した。

 

なかなかの味。人気店みたいで人は一杯。海外からのお客さんも来ていて、会計時に「美味しい、美味しい。」と言っていた。

 

f:id:antymark:20180202225509j:plain

このフライドポテトが印象的だった。見た目、赤いのはベーコンかと思ったら、それもジャガイモ。3種類のジャガイモが楽しめる。そのままでも美味いのだが、オーロラソースとの組み合わせもイケる。

 

前菜で注文した、いぶりがっこクリームチーズを挟んだ料理が最高だった。それを梅ソースで食べるんだけど、美味かったなー。

 

次回は、数人で行ってみたい。料理をいろいろと食べたいのでシェアできれば楽しめるなと。