京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

千本通で人気の立ち飲み屋「BOND」で名物のかき揚げを食べてきた

 

f:id:antymark:20180627213039j:plain

久々に京都ネタ。バタバタ状態が続いており、エストニアから戻ってきてベトナムにも行ったので、それらについても書く予定。

 

友人が関わっている事務所が西陣にあり、そこに寄った帰りに寄ってきた。千本通りにある有名な立ち飲み屋「BOND」。

 

retty.me

 

みんながあれを食べないといけないということで、行く前から気になっていた。場所柄、あまりこの地域は行かないので新鮮だった。

 

店舗前には自転車が並んでおり、お店も賑わっていた。

 

f:id:antymark:20180627213507j:plain

メニューを見ると一番高くても500円以内。このときは、アサヒの瓶ビールを注文するとくじが引けてビールがあたるというイベントと、生ビールの最初の一杯が100円という素敵なイベントが行われていた。

 

f:id:antymark:20180627213718j:plain

日本酒も「獺祭」とか「風の森」とかが置いてあり大体が500円で飲める。流石に600円のもある。

 

f:id:antymark:20180627213920j:plain

で、これが名物のかき揚げである。みんながびっくりすると言っていたものだが、確かにビックリした(笑)。しかもインスタ映えする。

 

数人でシェアして美味しく頂いた。

 

f:id:antymark:20180627214122j:plain

〆はプチ海鮮丼。丁度よいサイズ。

 

予定があって長居ができなかったのだが、素敵な立ち飲み屋を教えてもらった。ただ、自宅から遠いのが難点だな。。

 

上京区に用事があるときは、帰りにここに寄りたい。

 

 

Men's Leaf (Leaf MOOK)

Men's Leaf (Leaf MOOK)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る