京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

四条新町近くの美味しい洋食屋「亜樹」

 

f:id:antymark:20180702210850j:plain

京都に来た時に、友人にオススメのランチのお店を教えてもらった中の一つがこちらの「亜樹」。

 

retty.me

 

ランチ時は結構並ぶので少し遅い時間に行くことにしていた。いろいろなメニューがあるが、基本的にはランチセットを注文する。結構お得なので。

 

ただ、しばらく行くのに躊躇していた。お店の女将さん?が、バイトの女性に対してキツめに注意しているのが食欲を削がれるため。

 

なんか食べる気がしなくて。。

 

先日、夜に久々に前を通ったので寄ってみた。

 

f:id:antymark:20180702211934j:plain

必ずついてくるポタージュ。これがホッとする味で美味い。

 

f:id:antymark:20180702212024j:plain

注文したのはハンバーグとカキフライのセット。ここのタルタルソースは酸味は強いが抜ける感じがして自分好み。ドロドロしてないのがまた良い。

 

久々に食べて、やっぱり美味いなと感じた。嫌な思いもしなくて良いので、たまに夜に寄ろうかなと思ったり。

 

 

京都のおいしい洋食88 (Leaf MOOK)

京都のおいしい洋食88 (Leaf MOOK)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

[rakuten:webby:11385837:detail]