京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

深夜に作業ができる四条烏丸のマクドナルド

 

f:id:antymark:20180828020238j:plain

最近、体調不良でバイオリズムがかなり狂ってしまっている。そのため深夜に作業することが多くなってしまったので、近くにある四条烏丸マクドナルドに行ってきた。

 

retty.me

 

東京に居たときに深夜のマクドナルドの様子は知っていたので躊躇はしていた。ただ、集中して作業する分には問題はないのと、ちょっとした人間模様が観察できるのは面白いかも。

 

電車待ち?の若者、勉強している人、老人などなど。

 

自分はノートPCで仕事したり読書したりなど。電源があるのは助かる。あと、流行りのBGMが聞けたりなど。普段は絶対に聞かないので。。

 

Wi-Fiはフリーの京都Wi-Fiが飛んでいるので、それが使える。自分はWiMAXでワイヤレスゲートを契約しているため、mobilepointを使用している。関東のルノアールではよく使っていたな。

 

f:id:antymark:20180828021204j:plain

久々にマックシェイクも飲んだ。新しい桃のやつ。昔は良く飲んでたなーと少しノスタルジックな感じになってしまった。

 

お客さんの注文をみると、やっぱりクーポン使ったり、時期的に安いものを注文する事がわかった。そのあたりはどこもそうなんだろうな。

 

 

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)