京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

ワールドランチというネーミングが気になっていた「カフェワールド 新町」

 

f:id:antymark:20190904091723j:plain

招福亭や白山湯六条の通りにある喫茶店「カフェワールド 新町」でランチを食べて来た。

 

retty.me

 

タイトルにも書いたが、ワールドランチというネーミングがずっと気になっていたからだ。直訳すると世界のお昼ごはんなので、凄いんだろうなと(笑)。まあ、良く考えたらお店の名前を単に付けただけな気がするが。

 

モーニングも人気があるようだし、昼は近くの会社からサラリーマンなども来る。五条駅近くにも結構会社があるので。

 

ワールドランチはこんな内容だった。

 

f:id:antymark:20190904092225j:plain

パスタとサンドイッチとサラダ。

 

f:id:antymark:20190904092327j:plain

コンソメスープ。

 

f:id:antymark:20190904092355j:plain

ホットコーヒー(幾つかの中から選べる)。

 

これで800円。時間をずらすと落ち着いて食事が出来るので良いかも。感じの良い常連さんも多いので、心地が良い。

 

最近、いろいろなお店でモーニングを食べているので近いうちにまた寄りたい。

 

自分も五条沿いに住んでいるので、このあたりは良く通る。最近は少し賑やかになってきているが、感じの良いお店が多くて気に入っている。

 

チェーン店でないお店には頑張ってほしい。

 

近くのこちらもオススメ。

 

www.creator-de-kyoto.com