京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

まったりと贅沢にモーニングを食べたい時は「高木珈琲」

 

f:id:antymark:20190915010732j:plain

タイトル通りに時間があって早起きできたらオススメの喫茶店が「高木珈琲」。

 

写真は烏丸店。すぐ近くに本店の高辻店もある。待ち合わせするときにたまに間違ったりする。同様に間違うのがイノダコーヒーの三条店と本店。近すぎるだろってツッコミをいれたくなるぐらいだ。

 

retty.me

 

メイン通りなので自転車が停めづらいのだが、早めの時間帯だったら止めても大丈夫(多分)。

 

f:id:antymark:20190915011843j:plain

これが名物リッチモーニング。結構なボリューム。他にもモーニングメニューがあるが、これを頼んでしまう。

 

f:id:antymark:20190915012027j:plain

もちろんコーヒーも付いている(幾つか選べる)。

常連さんが良い感じでサクッと食べて帰ったり、仕事の準備をしていたり、新聞雑誌を読んでいたりという空間でまったりと過ごせる。

 

車を目の前に止めて、サッとと食べて行く人が粋にみえてしまう。

 

カレーも美味しいのでランチもオススメ。本店も本店で良い雰囲気があるし、素敵な喫茶店だと思う。

 

お店のブログもある。

takagi-coffee.jugem.jp