京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋食

// 先日の銭湯に加えて、京都に来て感じた事のもう一つは、味わい深い洋食屋さんも結構存在するということ。 いろいろあるのだが、教えてもらった一つに彌生食堂がある。おじいちゃん、おばあちゃん、パートの人で、しかもランチしか営業しないというお店。…

銭湯

// 京都に移ってきて知ったことの一つが、銭湯が日常に溶け込んでいるという事だった。自転車で町中を移動すると、結構見かけるし賑わってもいる。 どんな感じかなと思い、行ってみるとなかなか味わい深い。最近は週に1-2回は通うようになった。 東京にいた…

ラーメン横綱

// 京都に来て知ったのが「ラーメン横綱」。東京にいたときは「天下一品」とか「餃子の王将」とかもあったので、たまに食べていた。(写真は五条大宮店) www.4527.com 初めて友人に連れられて行った時は、天一のあっさり版だなという印象だった。それから、…

アメックスからお知らせが来た

// アメリカンエクスプレスカードから、ご案内ということで手紙が送られてきた。 帝国ホテルで打ち合わせが出来るようになるって書いてあったので、本当?と思って中身をみたら月契約で数万円だって。。うーん。。他にも幾つかのサービスが追加になったのだ…

ジェットスターとピーチ

// LCCが一般的になって使う機会も増えてきた。京都に住んでいるのでドア・ツー・ドアを考えると東京に行くのには新幹線がベスト。ただ、値段を見てみると関空ー成田が4,000円台で行けることもある。 京都から関空までバスだと往復チケットを購入すると片道…

ワコールスタディホール京都

// 京都駅前にワコール新京都ビルができ、その中にコワーキングスペースがあると聞いていたけど、今日ようやく行くことが出来た。 でも、写真撮影がほぼNG。。 コワーキングスペースの受付があるかと思ったら、お客様(企業)相手の受付と同じところで、そこ…

本を読む習慣づけをするために

// 以前は、そこそこ本を読んでいたのだけども最近は忙しさを理由に、あまり読むことがで出来ていなかった。 先日、友人の家に行ったときにいろいろ本がおいてあって、やっぱり読まないといけないなと思っていたところ、Amazonでサイバーマンデーが始まった…

出張で三島に

// 先月、先々月と三島・伊豆長岡に出張で来ている。 出張先では、いろいろと散策をして町を知るようにしている。 大概は立呑屋さんを探しているのだけども。今回、宿泊するホテルが三島駅から離れており三島広小路駅の方が近かったので、そのあたりを散策。…

京都でクリエイターやってます

// // 書こう書こうと思って2年。。京都に引越して2年経ってしまったけど、緩いながらもブログを書いていく予定。 京都はモノを作るには素敵な環境なので、引越す前から、引越してから気づいた事など綴っていければなーと。 本業の事というよりかは、銭湯と…