京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

大阪千日前の甘辛いカレー屋「マドラスカレー 千日前店」

f:id:antymark:20170905221945j:plain

先日、また仕事で大阪難波へ行ったのだが、帰り際に気になるカレー屋さんを見つけてしまったので入ることにした。そんなにお腹が空いていた訳ではないのだけれども。

 

関西のカレーが美味いなと感じ始めているのも理由で、いろいろ食べてみたいというのもある。

 

デザインも懐かしい感じで路地裏にあるお店が「マドラスカレー 千日前店」。

retty.me

 

ここも吉本の芸人が通っているみたいでサインが多く飾られている。以前に行った「信濃そば」や「千とせ」のように愛されているのだろう。

 

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

入り口に漫画や雑誌が置いてあるので読みながら食べられる。久々に雑誌のFlashを読んだら、キレイなモデルのグラビアがあって良かった(笑)。

 

注文したのは玉子とチーズをトッピングしたカレー。

f:id:antymark:20170905222850j:plain

 

関西のカレーはどろっとしていて甘辛い。慣れると美味いなと思う。また、玉子のトッピングが一般的なようで、それにも慣れ始めた。

 

福神漬けとらっきょうをアクセントに美味しく頂いた。

 

メニューを見ると、いろいろなトッピングがあり全部盛りみたいなのもあるけど、学生とか食べるんだろうな。

 

京都にもこれ系のカレー屋さんがあると良いのだが。。

 

ウェブサイトには千日前店ってあるんだけど、他にもマドラスという名前のカレー屋さんが幾つかある。暖簾分けとか何だろうか?つけ麺の

 

究極のカレー2017関西版 (ぴあMOOK関西)

究極のカレー2017関西版 (ぴあMOOK関西)

 

 

大勝軒みたいな。

 

www.madras-curry.com