京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

三島駅新幹線ホームにある立ち食いそば「桃中軒 三島駅新幹線ホーム店」

f:id:antymark:20171008012439j:plain

三島シリーズ。もう少し続く。。

 

移動の際は立ち食いそば屋を探しては食す事にしている。三島駅には新幹線ホームと、JRの出口と、伊豆長岡鉄道と3つの立ち食いそば屋がある。

 

新幹線ホームにあるのは、桃中軒が運営している立ち食いそば屋。

 

retty.me

 

この桃中軒は駅弁なども販売している老舗らしい。

桃中軒

 

名物的なもので、しらすのかき揚げか桜えびのかき揚げがある。今回はしらすのかき揚げそばを注文。

 

f:id:antymark:20171008013005j:plain

 

結構な厚さである。。ちょっと甘めな感じの出汁で、かき揚げを浸して食べる。かき揚げが少し油っこいので、自由に使って良いというおろし生姜を入れて食べることに。

 

f:id:antymark:20171008013258j:plain

 

生姜なので身体がポカポカと暖かくなったような。単に熱かったからかもだが。生姜のさっぱりさが相まって、かなり美味しく食べられた。

 

今までは時間がなく食べる機会に恵まれなかったが、ようやく食べられた。食べるなら、おろし生姜は必須。

 

三島は先に書いた「三島そば」もオススメなので、立ち食いそば好きは両方食べた方が良いかも。

 

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

 

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ