京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

地雷かと思っていたら意外に美味いカレーラーメンのお店「ひゃくてんまんてん」

f:id:antymark:20180322162228j:plain

昨日に引き続き、カレーラーメン

 

ずっと前から気にはなっていたお店で、地雷じゃないかと思っていたカレーラーメンのお店「ひゃくてんまんてん」に行ってきた。

 

retty.me

 

昨日の「京一」につづいてのカレーラーメンである。

www.creator-de-kyoto.com

 

京都文化博物館の目の前にあり、カレーラーメンという看板がひと目を引く。見た目、女性客は絶対に入らないだろうなという感じだが、実際に男性客しかいなかった。。

 

f:id:antymark:20180322162628j:plain

メニューはこんな感じでカレー押し。

 

店内は居抜きだったのか、やたらとビール関連のものが飾ってある。が、階段登ったところに製麺機が置いてあるのだ。

 

f:id:antymark:20180322162816j:plain

自家製麺で本気度が伝わってくる。。マスターも職人らしく寡黙で作業しているし。でも、店内の装飾はやたらとビールなのでカオスな感じだ。

 

f:id:antymark:20180322163035j:plain

これが注文したカレーラーメン。意外に美味かった(失礼だけど)。。

 

男受けする味だなという印象。これにご飯を注文すれば、男子は満足だろう。

 

メニューには何故かうどんもあり、こちらも街中華屋なのだろうか。次回は違うラーメンとカレーライスを食べてみたい。餃子も気になってしょうがない。。しそ餃子とかあるので。

 

 

創味 京のカレーだし 525g

創味 京のカレーだし 525g