京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

気軽にタイ料理(パクチー料理?)が食べられる「四条パクチー」

 

f:id:antymark:20180912105015j:plain

先日、タイ料理が食べたくなったので、久々にランチを食べに「四条パクチー」に行ってきた。

 

お店のウェブサイト。

www.green-curry.co.jp

 

Retty。

retty.me

 

丸太町、三条にもお店があるが一番近いのでたまに利用しているのが四条店。店員さんもタイ人?なのかネームプレートにはそっち系の名前が書いてある。でも見た目が日本人っぽい人もいるので正確にはわからない。コンビニにもいる見た目外国人なのに、日本名のネームプレートつけているような感じ。

 

f:id:antymark:20180912105454j:plain

店内は屋台の感じを演出していてタイにいる感じがするかも(空港にしか行ったことないが(笑))。流れてる曲もタイのものでラジオも良い感じだ。

 

f:id:antymark:20180912105635j:plain

注文したのはカオマンガイセット。タレも二種類あるし調味料もナンプラーや酢もあるのでミックスすると楽しめる。

 

小鉢でパクチーもつけてみた。以前はなかったと思うのだが、パクチーを別盛りで注文できるようになっている。パクチー人気の影響なのだろう。

 

ランチもいろいろある。オススメは13時以降に行くこと。二種類のメニューが選べるし少し空いているので。

 

ここ外国人も良く見かけるんだが、日本食に飽きた人なのか、単に入りやすいのかがわからない。

 

メニューを見ると夜も良さげなので行ってみたい。

 

 

タイ・京都 おもてなしのテーブル 36のテーブルとタイのおもてなし料理レシピ10選

タイ・京都 おもてなしのテーブル 36のテーブルとタイのおもてなし料理レシピ10選