京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京大近くでビリヤニが食べられるインド料理のお店「サルマン&ソエル ハラール キッチン 京都」

f:id:antymark:20170904215746j:plain

最近、ビリヤニが食べられるお店が増えている。この前、東京出張で食べたばかりなのだが、京都でも見つけたので食べてみた。

 

場所はこちら。

www.raju.jp

 

インド料理のRAJUというところが運営しているそうだ。

www.raju.jp

 

そう言えば京大近くで見た覚えがある。こちらはハラル対応で少し高級志向な感じかも。イスラム系の観光客とかには向いてるかもだけど、せっかくの日本旅行で食べるのかなと。。


ビリヤニはチキン・マトン・ビーフの三種類で、チキンビリヤニを注文。マトンは売り切れだったみたい。

前菜のスープが何処の料理なのか分からなかった、スパイシーでもなかったので。また、ビリヤニも盛り付けが謎で、ゆで卵が付いている。。

 

賞を取ったようなことが書いてあったけど、今ひとつパンチがないビリヤニだった。まずくはないけど、もうちょっとという感じ。食べやすいようにスパイスは全部取ってしまっているのが原因なのかも。

 

これだけで評価できないなと思ったので、近いうちにカレーを食べようと思う。タンドリーチキンも美味しそうだったし。

 

店員は親切で良かった。

 

もっとビリヤニを食べられるお店が増えるといいな。個人的には安くて手軽に食べられるのが良いけど。

 

 

カレーの海で泳ぎたい〜インド料理の見方・食べ方・楽しみ方

カレーの海で泳ぎたい〜インド料理の見方・食べ方・楽しみ方